« 2009年9月2日 | トップページ | 2009年9月4日 »

人気ブログになるには…

当俳諧雑貨店は、一日に120~130件ほどのアクセス数でほぼ安定しているのですが、時々とんでもない数のアクセス数になることがあります。8月で言うと、13日に突然1000件を越えるアクセスを記録し、私は文字通り仰天しました。な、な、な、なぜなんだ? さかのぼって調べてみると、私は13日未明に中森明菜の最新アルバム「フォークソング2」について書き込みをしており、どこかの検索エンジンで明菜なり「フォークソング2」なりの言葉をヒットして、大勢の明菜ファンのみなさんがご来店になったのだとしか思えません。うん、そうか、このテでいくと、中川翔子とか上地雄輔とかのブログ・アイドルの名をタイトルに掲げれば、名前に惹かれてアクセスのメーターがピンとハネ上がるかもね。しかし、不幸にもとゆ~か、幸いにもとゆ~か、私は彼らについて書き込みできるようなネタを何も持ち合わせていません。それぞれの歌も、テレビのバラエティ番組でチラと聴いただけですしね。71歳(もうすぐ72歳)の高齢の私には、新らしめのネタは明菜あたりでギリギリなんです。まあ、ムリしないで、映画・テレビとかジャズ・クラシックとか、自分の興味の持てる範囲のネタをチビチビ卸しては、ほそぼそと雑貨店を経営していくより仕方ないでしょうね。一日に120~130回ご来店のお客様がた、これからもよろしくご贔屓のほどをよろしく、御願い奉ります。

  朝冷えや醒めて二度寝の床に就き      大波

| | コメント (0)

« 2009年9月2日 | トップページ | 2009年9月4日 »