« 2009年8月21日 | トップページ | 2009年8月23日 »

忘却とは…

もの忘れが年々酷くなっている私ですが、きょうの句会のあと、ケータイを某所に置き忘れてきてしまいました。慌てて、「たいへんだ。すぐ連絡しなくっちゃ」と、ある筈のないケータイをゴソゴソ探しているのですから、こりゃあ、かなり重症かもね(笑)。ケータイの置き忘れは、これで三度目です。バスの座席に一度、二度目はなんと墓参りに行って妻の墓前に置き忘れ…これもかなりひどい症例ですよね(笑)。いずれも、バス会社、お寺さんがそれぞれ保管してくれていて助かっており、今回も先方にきちんと保管していただいているのですが、いつまでもそう幸運が続くとは限りませんよね。気をつけなくっちゃ。大波じいさん、ケータイどころか、自分自身をどこかに置き忘れたりしないよう、注意力と記憶力を高めていこうぜ!

  その日より七年を経て秋の蝉      大波

| | コメント (0)

« 2009年8月21日 | トップページ | 2009年8月23日 »