« 2009年8月17日 | トップページ | 2009年8月19日 »

テレビドラマ夏の陣・感想

いよいよ総選挙スタートですが、真性ノンポリの私としては、政権交代しようがしまいがど~でもいいのですけれど、ネガティブ・キャンペーンというのかな、相手を叩くだけの選挙戦は心の底からイヤですね。自分たちだけが正しいのだと口にするヤツを、生まれてこのかた好きになったことがありませんので…。悪口の言いあいではなくて、たとえ実現は難しくても、それぞれの夢をじっくり語ってみろよ、などと言ってもみたくなります。

この夏の連続テレビドラマは、おおむね不作だと思いますけれど、なぜか「ブザービート~崖っぷちのヒーロー」というバスケットボール青春ものだけは面白く観ています。このテのドラマの定石ですが、徐々に惹かれあうヒーロー、ヒロインの一挙手一投足が結構ハラハラもので、青春メロドラマとしてよく出来ているなと思っています。「任侠ヘルパー」は、まだ狙いを見定めるところまで行ってないので、拾い物なのかそうでもないのか、今のところ何とも言えません。「赤鼻のセンセイ」は、もう少し面白くなると思うんだけどなあ。朝ドラ「つばさ」は、暴力的に意外な展開を次々に見せてくれるので、結局毎朝観続けています。大河「天地人」は、何でもいいから早く関が原合戦へ連れてってくれえ!

  盆過ぎの老い萎えたるが茄子の馬        大波

| | コメント (0)

« 2009年8月17日 | トップページ | 2009年8月19日 »