« 2009年8月6日 | トップページ | 2009年8月8日 »

新しいソファ

あるいは体によくないのかも知れませんが、最近は日中ソファに横になって2~3時間睡眠をとるのが日課になっています。そのソファは、20年以上使い古した籐製のもので、一度張り替えましたが、もうボロボロに汚れてしまっているので、そろそろ換え時だなと思い、レザー張りの新しいソファを注文しました。いざ新しいソファを入れてみると、うちのリヴィングにはちょっとゴツ過ぎるかなと思いましたが、まあ、慣れてくればしっくり馴染んでくるだろうと思います。問題なのは、同時に注文したセンターテーブル。家に届けられたテーブルには脚が4本必要なのに、なんと3本の脚しか梱包されておらず、これじゃあテーブルが立ちませんわな。配送の若い衆がペコペコ謝って、結局後日別なテーブルが送られてくることになりましたが、なんとも間抜けなハナシで、腹も立ちませんでした(テーブルも立たないけれど…笑)。試しに、このソファで2時間ほど昼寝してみましたが、ふかふかの感触がなかなかよろしくて、ついつい爆睡してしまいました。

  枕辺に西瓜の皮や昼寝覚        大波

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月6日 | トップページ | 2009年8月8日 »