« 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月20日 »

盂蘭盆の子犬

きょうの谷保吟行に、M男くんがいつものように愛犬を連れて参加。彼は私を見るなり、「わあ、また痩せましたね!」と言いましたけれど、私は数ヶ月前から68キロ台の安定した体重を保っており、名栗川で会って以来特にに痩せてはいないっつーの! それよりM男くんはまた一段と太っているじゃないか。自分がぶくぶく肥えると、反動で他人が痩せて見えるっつーことはないのかな?(笑) 彼の愛犬、生後8ヶ月の真っ黒なプードルは相変わらず元気いっぱい、私の姿を見るなり飛びかかって来て、アゥという間にペロリと唇を舐められてしまいました。わ、わ、わ、8ヶ月の犬のガキに唇を奪われた!(笑)帰りの電車には、花火大会や盆踊りに行く浴衣姿のおねえちゃんたちが多数乗り込んできましたが、困ったことに、私の目にはみんな寝巻きで歩いているようにしか見えないんですね。この娘たちの母親も、きっと和服の着付けを知らないのだろうし、仕方がないんでしょうかねえ。遠くから東京音頭がかすかに聞こえてくる盆の夜でした。

  プードルの水呑む音や盂蘭盆会        大波

| | コメント (0)

« 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月20日 »