« 2009年6月5日 | トップページ | 2009年6月7日 »

ダイエットあれこれ

この雑貨店の大家さんは「ココログ」さんといいますが、そのココログさんの情報を読んでみますと、どうやらネットにはダイエット情報が溢れまくっているみたいっすね。かの有名な梅宮アンナさんのブログでは、おすすめダイエット法はマイクロダイエット。なんでも日本肥満学会(!)ご推薦のダイエット食品をベースにしたやりかたのようですが、この食品はジュースやらゼリーやらリゾットやらいろいろな種類のものがあって、ネットでも通信販売しているそうです。私はあんまし食べたくありませんけれど…。それにしても、「日本肥満学会」って、ほんとに存在するんですかあ?(笑) もう一人、山本モナさんご推奨の「野菜たっぷりキムチスープ」というのは、確かに体にうんとよさそうで食べてみたいと思いますけれど、これ食べてもモナさん風に「愛に飢える」なんてことはないでしょうね?(笑)それから、ダイエットの専門的な指導者だそうですが、山本ケイイチさんという人のブログでは、「まず、自分の行動をコントロールできる力を養うこと」を力説していますが、これってあまりにも当たり前過ぎないですかねえ。でもでも、どのブログを読んでもとてもベンキョーになり、ダイエットにもいろいろな方法論があるんだなあとつくづく感心してしまいました。

  夏痩のいたいたしきほど痩せもせず        大波

| | コメント (0)

« 2009年6月5日 | トップページ | 2009年6月7日 »