« 2009年5月22日 | トップページ | 2009年5月24日 »

祝 メタボ克服 目標達成!

去年11月。78.8kgの体重で「メタボ」の宣告を受け、糖尿病・肝機能障害等々の恐れあり、運動と食事で大至急改善せよと医師の重~~~いお言葉を頂きました。以来、毎日ひたすら「歩け歩け」運動をつづけ、また食事も脂肪分を極力排した特別メニューで、血と汗と涙のにじむ努力を重ねてきた私めでございます。自分でも信じられないことには、あれから半年たった現在、体重はちょうど10kg減の68kg台となり、再びメタボ診断を受けて本日その結果を病院に聞きにいきました。手渡されたのは「報告書」と称する一枚のペーパー、ASTがどうの、γ-GTがどうのとまるで解読できない項目がズラリと並んでいるのですが、要するに肝機能や悪玉コレステロールなどの数値がすべて、半年前より劇的に改善されていて「極めて良好な健康状態です」というお墨付きを頂いちゃいました。わ~~~い、やったぜよ~~、こりゃ祝杯を上げてステーキを食らおう、ケーキを貪ろう、と思ったら「今後とも体重が70kgを超えないように、現状を維持してください」と厳しいお言葉。わ、わかりましたっ。これからも毎日ウォーキング&健康料理の生活をつづけさていただきますっ! みんなも、協力してよっ!

  夏痩やワインボトルの栓を買ひ      大波

| | コメント (2)

« 2009年5月22日 | トップページ | 2009年5月24日 »