« 2009年5月18日 | トップページ | 2009年5月20日 »

新型インフルあれこれ

気がついてみると、豚インフルという言い方はもう誰もしていないんですね。豚の責任追及は、どうなってしまったんだ?(笑) 私は体質的なミーハーなので、新しいものにはすぐ感染してしまいますから、去年のお正月にはノロウィルスに死ぬほど苦しめられました。だから、今度の新型インフルも怖ろしくて堪りません。この感染力の速さでは、ウィルスは新幹線に乗り込んで、すぐにも東京に来ると思います。それにしても、あれだけ「水際作戦」をPRしていたのに、今になって「所詮、水際はムリでしたね」みたいなことを、ノウノウと言わないでほしいっすね。それから、インフルが広がり始めたら学校も会社もみんな休みにしろと言っていた人が、「症状は普通のインフル並みなので、まあ、そこまでしなくても…」みたいなことを言い始めたのも、どうかと思うっす。新型インフルのおかげで、麻生首相の突っ張りも、民主党のお祭りも、ぼんやり霞んで見えるのは、ある意味でケッコウなことだと私は思っていますから。

  品薄のマスクかけたる祭かな        大波

| | コメント (0)

« 2009年5月18日 | トップページ | 2009年5月20日 »