« 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月18日 »

歩いてる、歩いてる!

歩数計つきの携帯電話は、毎日の歩数履歴をキチンと記録しておいてくれるので、はなはだ便利です。何気なくここ一週間の履歴を見てみると、ええっ! 一万歩以上が五日間、一万歩に達しなかったのはわずか二日間だけという記録でした。そんなに歩いてるのか、と自分でもビックリ仰天ですが、正直な話、そんなに難行苦行の日々を送っているという意識は全くないのです。きょうも国立谷保の俳句吟行でしたので、総計1万1千歩以上歩いているのですが、俳句を作りながらのんびりダラダラ気楽に歩いているだけなので、ちーっとも疲れもヘバりもしません。むしろ、歩いた後の句会のほうが、ドッと疲れてしまいますね。主宰の選を一句も貰えませんでしたし…(笑)。きょうの吟行に子犬のルルを連れて参加したI田M男くんが「ええーっ、大波さん、またそんなに痩せちゃって、うらやましい!」と羨望をあらわにしていましたが、毎日犬の散歩をしているキミが、メタボ改善の気配もないのが、むしろ不思議なくらいだよ。来週火曜日に、メタボ対策の進行状況を病院で診察してもらう予定になっているので、お医者さんが何と言ってくれるのか、今からワクワクしています。

  卯月野や行く先々の土竜塚      大波

| | コメント (1)

« 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月18日 »