« 2009年5月6日 | トップページ | 2009年5月8日 »

サンリオ・ピューロランド

らいとわーるどさん、いらっしゃいませ。らいとわーるどさんが私の推測どおりの人ならば、お子さんはずいぶん大きくなられたんですね。ピューロランドに連れてこられるほどだもの…。告白しますが、私はピューロランドに一度も入ったことはないんです! ときどき、イトーヨーカ堂前の広場で、ピューロランドから迷い出てきたキティちゃんの縫いぐるみに出会うことはありますが…。実は亡くなった妻のお墓はピューロランドのちょうど裏側にあり、また、丘の上のマンションの自宅からはピューロランドの尖塔がよく見えて、毎晩塔がキラキラ輝くのを見ながら窓のカーテンを閉じたりするのですが、あそこには一度も行ったことがありません。もちろん、孫たちは親に連れられて行ったことがあるのですが、こんなに近くに暮らしている私自身は、これまでピューロランドとは何故かまったくご縁がなかったのであります。名所とか観光地の地元に住む人間なんて、そんなものかもしれませんね。このトシになってしまうと、ますますピューロランドからは足が遠ざかっていく気がしますけれど、ディズニーランドのお近くにお住まいのかたは、いったいどうなんですかあ?

  桐の花雨にこぼるる憂かな           大波

| | コメント (0)

連休疲れ

何もしていないのに、連休中の疲れがどっと出て、ソファでうとうとしていたら、あらら、もう朝ですね。

いけね。ちゃんと寝なくちゃ。

また、後ほど…。

| | コメント (0)

« 2009年5月6日 | トップページ | 2009年5月8日 »