« 2009年5月3日 | トップページ | 2009年5月5日 »

連休の人、人、人…

sumakoさん、緑の小島の休日なんて素敵ですねえ。とっっっても羨ましいっす。私も人ゴミは避けようとは思っていたんですが、多摩セン駅前に買物に行ったところ、連休恒例のテント小屋を連ねたフェスティバル開催中で、家族連れの人ゴミに巻き込まれてしまいました。しまった、毎年これがあるのをすっかり忘れとったわい。今年は不景気のせいか、豚インフルのせいか、去年より30%ぐらい人出が多い感じです。ボランティア団体のヤキソバ店とか百円均一のフリマとかの間を縫うようにして歩きましたが、子どもと犬の数がやたらに多くて、泣き叫ぶやら吠えるやらえらい騒ぎです。実はきょうは俳句吟行の予定があったのですが、昨日の名栗川清遊の疲れがとれなかったので吟行のほうはお休みにして、日常的なお買物に来たつもりがこの有様、さらにぐったり疲れてしまいました。どこか、緑の離れ小島に行きたいよお~~~。

  買物の一家四人の春マスク        大波

| | コメント (1)

« 2009年5月3日 | トップページ | 2009年5月5日 »