« 2009年4月10日 | トップページ | 2009年4月12日 »

ご結婚50年

天皇・皇后両陛下のご結婚50年だそうで、NHKの祝賀番組では、天皇陛下が車を運転される珍しい映像などがあり、飽きずに最後まで観てしまいました。それにしても、あの日から、もう50年か! あの当時、私の家にはまだテレビがなくて、近所のお金持ちのガールフレンド、A子ちゃんの家にパレードの中継を見に行ったのでした。A子ちゃんのお母様は極めて疑り深く、「二人だけでいるときは、部屋のドアを開けたままにしておきなさいよ!」などと言って、二人が怪しいこと(笑)をしていないか、しょっちゅう見回りにいらっしゃいました。もちろんA子ちゃんはちょっぴり好きだったけど、お母様、ボクはまだ何もしていません!(笑) それにしても、パレードの車に乗ったミッチーは何と輝くばかりに美しかったこと! まだありありと憶えています。その後の幾星霜、お二人はすっかりお老けになられましたが、いつまでもお仲睦まじいご様子で、まことに結構なことでございました。

  花に添ふみどり目に沁む山ざくら       大波
  

| | コメント (0)

« 2009年4月10日 | トップページ | 2009年4月12日 »