« 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月6日 »

たみお父子はどこへ消えた?

藻岩山さん、「たみおのしあわせ」の結婚式場脱出についてのコメント、ありがとうございました。なるほどねえ、あの脱出劇には、そういう意味があったんですねえ。ところで、父子は脱出した後バスに乗って人里はなれた野原に行き、そこに現れた日傘をさした白装束の女性のあとを追って、丈の高い草むらの中に消えていくんですが、この場面はケヴィン・コスナーの「フィールド・オブ・ドリームス」みたいだなあと思いました。あの夫人はたみおの亡くなった母、つまり父のぶおの妻ですよね。とすると、あれは父子ともに霊界に消えていったのかなあ。とても不思議なエンディングでした。あの日傘の女性は、ロングで撮影しているのではっきりしませんでしたが、演じていたのはどうやら原田知世のお姉さんの原田貴和子さんらしいですね。冨士真奈美さんも出ていたし、いやあ、さりげなく豪華な配役の映画だったなあ。オダギリジョーは近くスタートするテレビドラマで、長澤まさみと兄妹の役を演じるらしく、どんなドラマになるのか今から気がもめます。

山猫軒さん、そうか、エリザベス・テイラーも確かに大根ですね(笑)。日本では、笠智衆あたりが古大根、三船敏郎や高倉健さん、原節子あたりがおいしい大根ということになるのかな。

  降りださぬうちにと花の並木道        大波

| | コメント (0)

« 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月6日 »