« 2009年3月31日 | トップページ | 2009年4月2日 »

メタボおさんどん

本日、テレビで芸能人のダイエット特集みたいな番組を流していました。あの番組がそうだったというのではありませんけれども、このテの番組は、食べたいだけ食べても痩せられるとか、とにかくバナナを食べていれば痩せられるとか、「楽して痩せよう」がモットーのあり得ないおとぎ話を展開しがちなので、まず眉にツバをつけて観ることをお奨めします。私に言わせれば、ダイエットには、努力しかないんですよ。特に毎日の献立には血のにじむような知恵と努力が必要なんですっ! そういうお前は、どんな献立を考えたんだ?…と問われるかも知れません。そうですね、私は、きのうは青椒肉絲(チンジャオロースー)、きょうはブリ大根をつくりました。どちらも一人当たり200キロカロリーを割る低カロ料理で、味もまずまず。私以上にメタボな倅は、ものも言わずに喰らいついておりますよ(笑)。高齢おさんどんとしては、なかなかのものではないかと秘かに自負しているのですが、いかがなものでしょうか? これからもおいしくて太らないレシピに挑戦していく覚悟です。応援、よろしくっ!!

  老桜のさも寒さうな三月尽       大波

| | コメント (0)

« 2009年3月31日 | トップページ | 2009年4月2日 »