« 2009年3月30日 | トップページ | 2009年4月1日 »

マックイーン大好き

スティーブ・マックイーンの大ファンなのです、実は。現在、CSで彼の主演テレビ映画「拳銃無宿」を連続放映しており、もう45~46話ぐらいまで進んでいるのですが、私はこれを全部DVD録画しているんです。いったい私の人生で、これを全部観る時間をこれから取れるのでしょうか(笑)。今夜、CSでは「スティーブ・マックイーンのすべて」というドキュメンタリー番組を放映し、勿論これもじっくり観たのですが、「荒野の七人」で共演したユル・ブリンナーとは超険悪な仲だったとロバート・ヴォーンが証言したり、彼は「華麗なる賭け」で生まれて初めてスーツを着てネクタイを締めたんだとノーマン・ジュイソン監督が明らかにしたり、興味尽きない番組でした。要するにマックイーンという人は、喧嘩早くてスピード狂、スタントマンなどの裏方スタッフには心を開くけれど撮影所のお偉方とは衝突ばかり、女性関係には極端にだらしがないけれど大の子煩悩という、男には惚れられやすいタイプだとあらためて確認しました。言ってみれば、ヨン様のような草食系俳優とは正反対の肉食獣のような役者さんですね。こういう俳優って、女性にはどうなのかしら? 私はますます好きになりましたけれど…。

  マラソンの子らに桜の散り初めし      大波

| | コメント (1)

« 2009年3月30日 | トップページ | 2009年4月1日 »