« 2009年3月25日 | トップページ | 2009年3月27日 »

都内某ホテルにて

その名を聞けば、知る人ぞ知る都内の有名某ホテルで夕食をいただきました。豪華なお膳の美味しそうな料理の数々。う~~む、ダイエット中の自分にとっては「毒」料理ばかりではないか。そう思いましたが、会食を共にした方々の手前箸をつけないというわけにはいかず、恐る恐るタケノコを煮たものとか、貝料理とか、まあ、これならば毒性は薄いだろうと思われるものから賞味しました。おっとっとと、こ、こ、これは、うまいっ!! 意志とは裏腹に私の舌は歓喜に打ち震えているのですね(笑)。ほんとうにひさびさにトロリとしたお刺身をいただき、ふんわり柔らかいお肉をいただき、デザートのデコポンまで一気に主要な献立を制覇してしまいました。それでも辛うじて肉の一片、刺身の一枚を残し、ご飯も七分ほどで食べるのをストップしたのでした。これぞ、まさしく理性の力です(笑)。でも、やっぱり、食欲には負けてしまいますねえ。欲望には弱い体質の自分が情けないのですが、これでどのぐらいリバウンドするでしょうか。今から体重を測るつもりですが、正直、ちょっとばかり怖ろしいのです。

  菜の花の沖は真暗闇なりき      大波

| | コメント (0)

« 2009年3月25日 | トップページ | 2009年3月27日 »