« 2009年2月17日 | トップページ | 2009年2月19日 »

第二次減量作戦へ

三月に一度は診察に来るように、という医師の勧告に素直に従って、本日三ヶ月ぶりにメタボ対策の進行状況を診てもらいに病院に行きました。この病院は、貸しCD屋さんとか大型ブックセンター、ファッション店、伊太飯レストランなどが1~2階にあるショッピングビルの3階にあって、いつも満員の盛況。でも、あらかじめ電話予約を入れておいたので、待つこともなく担当のお医者さんの部屋へ。この3ヶ月でほぼ5キロ減量に成功したことを報告しますと、「うむ、よくやりましたねえ!」と大絶賛の嵐でございました。うひょひょひょ(笑)。ついで血圧などを測りますと、やや高めの数値でしたので、これは要注意。ひきつづき、ウォーキングを中心に減量運動をつづけること、食事にはじゅうぶん留意することをお約束して、次回はまた3ヵ月後の5月に診察することとなりました。なんだか、達成感があって、豊かな気分になりましたねえ。この雑貨店でメタボ対策の書き込みを読むと大いに勇気づけられるとおっしゃっていたN子さん、やればできるんだぜえ(笑)。

  冴えかへるカーブミラーに我が姿       大波

| | コメント (1)

« 2009年2月17日 | トップページ | 2009年2月19日 »