« 2009年2月9日 | トップページ | 2009年2月11日 »

永作博美という女優

正月に録画しておいて、そのまま観るのを忘れていたNHKの新春スペシャルドラマ「福家警部補の挨拶」。ちょっと出だしを見はじめたら、主演の永作博美があまりに面白いので、そのままずるずる観続けて、とうとう夜更かししてしまいました。こういうのは、体に悪いっすよね。博美ちゃん、どうしてくれる? 永作博美は、一昨年の「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」、去年の「人のセックスを笑うな」の連続場外ホームラン級の快演で、あの可愛いんだか奥深いんだかよく分からないへらへら笑いが、すっかり脳ミソにこびりついてしまいました。この「福家警部補」でも大きな黒縁メガネで、憎めないけれど癪にさわる永作スマイルをふんだんにふりまいて、男どもを玩具にしてしまう妙技の連続でした。この録画DVDは、保存版にしておこうっと。

  しだれ梅透かしかの家覗き見る      大波

| | コメント (1)

« 2009年2月9日 | トップページ | 2009年2月11日 »