« 2009年1月22日 | トップページ | 2009年1月24日 »

スーパーにて

きょう、スーパーで買物をして、レジで勘定しようと財布を出したところ、なんと、千円札一枚しかはいっていないではないですか! 前日に補給しておかなかった私の大チョンボ。仕方なく、すでにレジ袋に入っている食品の数々を差し出し、「済みません。これを預かってくださいませんか。すぐ貯金をおろしてきますから」と頼んだところ、若いレジの女性が優しく「はい、お待ちしています」と笑顔で答えてくれました。このスーパーはごく小規模ながら、品揃えがちょっと高級で値段もちょっとお高い。レジの女性も、美人とまでは言えないまでも、清潔でかわいらしい。どことなく優雅で上品な経営のスーパーなのです。これが大型スーパーでややがさつなIY堂とかSUとかですと、こうはすんなりいかなかったと思います。ちなみに私はこのスーパーだけで売っている食パンがどこよりもおいしいと思っています。でも、そういう「やや高級」スーパーなので、いつもお客さんが少なくてガラガラ。この不景気で潰れたりしなけりゃいいが、といらざる心配をしている私なのでした。

  早梅の涙たたへて寒の雨         大波

| | コメント (0)

« 2009年1月22日 | トップページ | 2009年1月24日 »