« 2009年1月15日 | トップページ | 2009年1月17日 »

その後のメタボ奮戦記

この正月は、去年のようにノロ・ウイルスでぶっ倒れることもなく、きわめて健やかに過ごしておりますが、これはひょっとすると、メタボ対策で毎日脚を鍛えているおかげかも……。私の新兵器、歩数計つきケータイの記録によりますと、元日からこれまでの半月に5000歩以下だった日は、ケータイを家に忘れて出かけた(笑)一昨日だけで、ほぼ8000歩以上、1万歩を越えた日が五日間あります。がんばってんなぁ、オレ。何しろマンションでは、エレベーターを全く使わないで、自宅のある4階まで登るのに、息切れひとつしなくなりましたからね。駅やスーパーなどでも、極力エスカレーターに乗らず、やむを得ないときは、エスカレーターを徒歩で上り下りします。他のお客さんには、いい迷惑(笑)。これで体重は2キロ減で、ヘルスメーターの示す体脂肪率は、「要注意レベル」から「注意レベル」まで改善されましたが、内臓の脂肪率はまだまだ「要注意」ですので、もっともっと頑張らなくちゃ。体重もせめて5キロ減までもっていきたいですね。会う人には、「おや、お顔がほっそりしましたね」と言われますけれど、喜ぶのは早いぜ、オレ!(笑)。

  薮入りの朝や色濃き蒼空よ      大波

| | コメント (0)

« 2009年1月15日 | トップページ | 2009年1月17日 »