« 2009年1月14日 | トップページ | 2009年1月16日 »

猫髭さんの風邪のこと

先日の向島吟行では、駅に着いたときから猫髭さんの風邪のことが話題になって盛り上がって(?)いましたよ。「え~っ、猫さんに取りつくウィルスって、よっぽどパワーがあるのね」「オレは風邪をひいたことがない、というのが猫さんの自慢のひとつだったのになあ」「でも、猫さんがいないと、句会はとても静かね」「猫さんの講釈がないと、やっぱり、ちょっとさみしいわ」…等々。猫髭さん、喜んでくれ。あなたがいないと、句会は確かにスムーズに進行するけれど(笑)、ワサビの利かないお寿司みたいで、なんか、とっても物足らなかったよ。一日も早く、元気回復されんことを祈ります。

そらさん。「闇の子供たち」で、江口洋介は新聞記者の役でしたが、なかなか気合が入っていましたよ。ドラマの「白い巨塔」以来ひさびさに、洋介くん、とってもいいじゃん、と思いました。お子さんと一緒の洋介くんって、いい感じなんだろうなあ。

  猫が来て一句詠みたる風邪の夢      大波

| | コメント (2)

« 2009年1月14日 | トップページ | 2009年1月16日 »