« 2009年1月7日 | トップページ | 2009年1月9日 »

七草ウォーカーです

テレビ「生活ほっとモーニング」を観ていたら、ウォーキングの専門家だという人が、「背中で歩きなさい」「両手はうしろに引きなさい」「骨盤の動きが感じられるような歩き方を」「臍下丹田で重心を保て」「猫背になって下を向くな」などと、いや実にメンドくさいこと! 要は姿勢正しく歩かなければ効果的なウォーキングにならないぞっ、ということらしいのですが、まあ確かに歩数を稼ぐだけのウォーキングではダメなんでしょうね。背筋をピンと立てて、体に効果的な運動となるよう、せいぜい心がけて歩くことにしましょう。ウォーキングの途中でお昼になったので、自然食のバイキングレストランに寄ってみたら、いやあここは老若の女性天国で、おじいさん一人で店に入るのは、なかなか小っ恥ずかしい雰囲気でした。それにしても、いかに自然食のバイキングだとしても、ほっそり美女も森三中みたいな豊満娘も、よくあれだけ食べるぜ。バイキング皿に山盛り積み上げて、たぶん70分の制限時間ギリギリまで食べ続けている感じです。あれは、体にいいのか過ぎるのかよく分かりません。夜は自宅で玄米のお粥を炊き、乾燥七草を混ぜて、食べました。これが結構食えるんですよ。歩いた後のお粥はうまい。ご馳走様っ!

  七草の日の自然食バイキング     大波

| | コメント (0)

« 2009年1月7日 | トップページ | 2009年1月9日 »