« 2009年1月6日 | トップページ | 2009年1月8日 »

「天地人」の子役

大河ドラマ「天地人」、一回目はみなさまいかがでしたか? 大河ドラマは長丁場なので、まだまだあ~だこ~だとは言えないのですが、主人公たちの幼少時代を演じる子役たちには、いつもKOパンチを喰らってしまいます。私、女子どもにはヨワいんですもん(笑)。今回の子役、特に主人公・妻夫木聡の幼少時代を演じる加藤清史郎ちゃんの圧倒的なけなげさ、かわいらしさにも、じいさんメロメロになってしまいましたわい。母親・田中美佐子との別れのシーンでのあの悲しみの表情と涙…こ、こ、この子は天才だ!とマジに思いましたよ。上杉景勝役・北村一輝の子ども時代を演じる溝口琢矢くんは、目つきの妖しさが一輝と同じ(笑)。この子も自閉的演技が超うまいのには感服つかまつりました。大人では(笑)、阿部寛の上杉謙信がよく雰囲気を出していたんじゃないでしょうか。「風林火山」の謙信・ガクトさまより、よっぽど納得できましたよ。ところで、本日は土地の氏神様に初詣して、性懲りもなくお御籤を引いたら、「小吉」でした。やっと落ち着いた気分になりました。

  すずしろのいと小さかり七日粥        大波

| | コメント (2)

« 2009年1月6日 | トップページ | 2009年1月8日 »