« 2009年1月1日 | トップページ | 2009年1月5日 »

初詣、初歩き

お正月って、メタボ男には試練の時期なのではないでしょうか。食っちゃ寝、食っちゃ寝、ですからね。よ~し歩数計をキリキリ舞いさせてやるぞぉ~、と思ってモノレールで高幡不動に行ったら、な、な、なんと、参詣の列がお不動さまの本堂からず~~~~~っと続いて、最後尾が京王線の駅の改札口に届いているではありませぬか! こんな光景は初めて見たぜ。あ~、世の中不景気のドン底なので、こんなに神頼みの人が多いんだなぁ、と思いました。そう思って見ると、行列の善男善女は、みな何かに耐えている顔つきのようでありました。仕方がないので参詣は諦めて、いろいろ歩き回ってみましたが、元日の歩数計の合計は、ゲッ、9800歩!!! 1万歩にあと一息というところで、日付が変わってしまったのでした。2009年というキリの悪い年のスタートですからね、まあまあ、こんなものでいいんじゃない?

あすから、二泊三日の予定で、せがれと温泉に浸かりに、山梨のほうに行ってまいります。雑貨店は4日の夜までお休みさせていただきます。リフレッシュして帰ってきますので、お客様各位、どうぞお許しを!!

  初夢の綾瀬はるかに上戸綾       大波

| | コメント (0)

« 2009年1月1日 | トップページ | 2009年1月5日 »