« 2008年12月23日 | トップページ | 2008年12月25日 »

クリスマス不景気

師走とはよく言ったもので、年金生活者の私でさえ、なんのかんのと雑用が多くて、頭の中は煮えくり返っております。そのせいで物忘れが一段とひどくなり、きょうは、一年間のお墓の管理料をお寺に払いに行く日だったのを、すっぽりと忘れていました。でもそのお蔭で、他のいろいろな用件を片付けることができたので、ま、いいか(笑)。ず~っと気になっていた年賀状の制作もようやくスタートすることが出来たし…。とは言っても、年賀状つくりは、殆どがパソコン任せだから、私はハガキの数をかぞえるだけなんでございます。パソコンのせいで、さらにボケが進んだような気がします(笑)。二三日前に、デパチカに潜り込んだら、ビックリするほど混雑していました。どうやら五百円前後のお安い弁当を買いに人々が殺到しているらしく、ああ、ほんとに世の中は不景気なんだなぁと実感しました。クリスマス用のローストチキンとか、ケーキとかも去年よりひとまわり小さくて、なんだか地味だとは思いませんか? もっとも境野家は、メタボ対策でチキンもケーキも買いませんけれどね(笑)。そのかわり、「メタボが気になる人の健康ごはん」という本を買いました。我が家のクリスマスも不景気色になりそうです、クシュン(涙)。

  年長の子の照れてゐる聖歌かな      大波

| | コメント (0)

« 2008年12月23日 | トップページ | 2008年12月25日 »