« 2008年12月21日 | トップページ | 2008年12月23日 »

減量元年

健康診断の再検査があって、疑惑の内臓部の超音波検査を受けました。その結果……やっぱり脂肪肝、つまり肝臓に脂肪がいっぱいついていて、ほうっておくと動脈硬化とか糖尿病になる危険があると診断を下されました。お医者さんは、とにかく今のメタボ状態を解消するのが先決、運動と食事でとりあえずベルトの穴一つ分、3~4キロ減量というところからスタートしなさいとの厳命です。「これは健康のためとかそんなヤワなものではなくて、治療そのものだと思って、毎日せっせと歩きなさい。そうすれば肝臓の脂肪も落ちてくる筈です」とお医者さんのお言葉。わあ、こりゃえらいこっちゃ。最終的には今のウエストを10センチ近く絞れ、ということですからね。よっぽどマジに運動して、油モノや糖分の多い食事はピッタリやめなけりゃ。悲壮な覚悟の私です。3ヶ月に一回は、お医者さんに「治療」の結果を見せにいかなければならないので、きょうから早速、減量街道をせっせとあるくつもり。みなさん、応援よろしくね。

  とりあへず冬至南瓜を滋養とす     大波

| | コメント (0)

« 2008年12月21日 | トップページ | 2008年12月23日 »