« 2008年12月16日 | トップページ | 2008年12月18日 »

ダークナイトのジョーカー

「大」編集の合間を見て、なんとか一万歩達成したいと思い、普段はバスで帰ってくる駅から丘の上のマンションまでの坂道を、ハアハア息を切らせながら歩きました。いやあ、ハードだったなあ。自宅に辿り着いて歩数計を見ると、8061歩!! ええっ、あんなに死ぬかと思ったほど歩いたのに、一歩…いや、2000歩も足らなかったなんて(泣)。メタボ克服の道は険しいです。明日からは、一切のエレベーター、エスカレーターを拒否しようかと思っています。で、できるかな??

クリスチャン・ベールのバットマンシリーズ「ダークナイト」のレンタルDVDを、仕事しながら横目で観ました。評判は聞いていたけれど、バットマンの敵役ジョーカーを演じるヒース・レジャーの怖ろしいこと! 旧作バットマンでのジャック・ニコルソンのジョーカーなんかまるで子ども騙しだったんだな、と思いました。ヒース・レジャーはお薬の飲みすぎで、28歳の若さで死んじゃったのでしたよね。惜しい役者を亡くしてしまったもんだ。「ブロークバック・マウンテン」で彼にオスカーを授けなかった米アカデミー協会は深く反省しろよっ!

  年の瀬の坂道登る万歩計      大波

  

| | コメント (0)

« 2008年12月16日 | トップページ | 2008年12月18日 »