« 2008年12月15日 | トップページ | 2008年12月17日 »

マイ歩数計

先月の健康診断で、私にメタボシンドロームの宣告を下したお医者さんが、「一日一万歩以上歩かないと、そのうちに動脈硬化になっちゃうかもね」と暗~~い声で言ったので、そ、そ、そうか、と、と、とにかくいっぱい歩いて運動不足を補わなくちゃ、と近くのヤマダ電器に行って買いこんだのが、デジタル歩数計。使い始めが、先日の新宿御苑吟行だったのですが、あれだけだだっ広い御苑を歩き回っても、1万5千歩にしかならなかったんですよ。これは思ったよりヘビーに歩かないといけないなと思うことは思うのですが、今は吟行と食料の買出し以外は部屋にこもって「大」新年号編集に集中している期間ですので、夜になって歩数計を見ると、ありゃりゃりゃん、わずかに3500歩にしかなっていないじゃないか。な、情けねえ~(泣く)。でもこの歩数計は、スグレものですよぉ。歩数のほかに消費カロリーや脂肪燃焼量、歩行距離、歩行時間、平均速度などが一発で分かっちゃうんですから便利この上なし。よ~~し、「大」編集が終ったら、多摩一帯を思う存分徘徊してやるぞっ! 嗚呼、早くメタボとバイバイする日が来ないかなぁ 

  聖樹灯り母はピーター・パンのやう     大波

| | コメント (0)

« 2008年12月15日 | トップページ | 2008年12月17日 »