« 2008年12月12日 | トップページ | 2008年12月14日 »

ナマ出演の大御台さま

一日いっぱい、「大」の編集にかかりきりだったので、ご報告するようなことは何もありません。ドラマ「流星の絆」は来週最終回だそうで、両親殺しの犯人探しも大詰め。やっぱ、結構面白いっすね。テレビ情報誌などによるとラストは原作と違うんだそうで……でも、犯人があの人ではなかったとしたら、いったい誰なんだろ? 一方、「篤姫」も今度の日曜日が最終回とあって、宮崎あおいちゃんが午後の「スタジオパーク」にナマ出演。すっかり涙もろくなっているあおいちゃんをとっくり拝ませていただきました。彼女の話によると、天璋院となってからのあの貫禄は、どうやら樋口可南子と松坂慶子の発声法や動きを参考にしたものらしく、菅井きんや渡辺えり子がモデルでなくてよかった~(笑)。相変わらずのベビーギャングっぽいあおいちゃんでしたが、「篤姫」の一年でめっきり大人っぽくなったのは確かです。これからは、あんまり老け込まないでくれえ~。あすは、もと徳川家重臣の屋敷跡である新宿御苑の吟行です。

  マスクして不意に世界が暗くなる      大波

| | コメント (0)

« 2008年12月12日 | トップページ | 2008年12月14日 »