« 2008年12月7日 | トップページ | 2008年12月9日 »

お誕生日吟行

どうも、どうも、どうも、いろいろな方から誕生を祝うメッセージをいただき、たいへん恐縮です。きょうの吟行は、思いがけず大根畑でぶっとい大根を次々に引いていく景を目のあたりにしたり、毎年恒例の町内会の餅つき大会に出くわしたり、バラエティに富んでいてとても面白かったっす。あんまり面白すぎて、これぞとゆ~俳句ができなかったのは、71歳の実力だから仕方なかんべさ(泣く)。でも句会のあと、いつもの喫茶「ひょうたん島」で、みんなに誕生祝の乾杯をしてもらったのはマジ嬉しかったっす。あるいは、みんなは、ただビールを飲みたかっただけかも知れませんが(笑)、俳句のおかげでこうして仲間の暖かさを直に肌に感じることができ、わしはまったくの幸せもんじゃあ~(感涙)。まだまだ終着駅までは時間がありそうですね。もうちょっと頑張ってみようかなと気持ちを新たにした佳き一日でした。

  十二月八日を明日に大根引く      大波

| | コメント (1)

« 2008年12月7日 | トップページ | 2008年12月9日 »