« 2008年10月29日 | トップページ | 2008年10月31日 »

私の好きな女優さんたち

ちよばらさん、誤解を招きそうな「比較」はやめましたけれど、映画・テレビそのものや俳優さんたちについて論じることは、当雑貨店が営業をつづける限り決してやめませんので、ご安心ください。その証拠に、今回、好きな女優さんたちの名前をズラズラッと並べてみました。…。ただ、トシもトシですから、取り上げる女優さんは、かなり古いかも知れません。このうち何人か知っていたら、あなたはエラい(笑)。

松尾嘉代、楠侑子、佐藤オリエ、柳川慶子、北あけみ、千之赫子、村松英子、有沢正子、市川和子、姿美千子、緑魔子、炎加世子、渚まゆみ、三原葉子、片桐夕子、芹明香、吉村実子、若杉嘉津子、北沢典子、毛利郁子、牧紀子、桜町弘子、清水まゆみ、伊佐山ひろ子、北林早苗。…疲れたから、今回はこのへんにしておきましょうか(笑)。中には幽霊専門とか化け猫女優さんとかも混じっていまして、「スター」と呼ぶにはあと一歩、というあたりの女優さんが私は大好きだったのでございます。これは今もそうかな…伊藤歩とか、市川実日子とか、板谷由夏とかの地味好みですから。売れないほうがいい、と言ってるわけじゃないですよ(笑)。

  豚草の花野となつてしまひけり      大波

| | コメント (4)

« 2008年10月29日 | トップページ | 2008年10月31日 »