« 2008年9月11日 | トップページ | 2008年9月13日 »

テレビドラマ夏の陣

「コード・ブルー~ドクター・ヘリ緊急救命」が最終回で、この夏のドラマ合戦はほぼ終わりを告げました。このドラマに出演している柳葉敏郎、山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香に共通していたのは、表情演技がうまくないということでしたが(笑)、手術場面などはなかなか迫力があって結構引き込まれました。比嘉愛未が看護師役で出ていましたが、朝ドラ「どんと晴れ」ヒロインのときとは打って変わった全身ハリネズミの不愛想演技。なかなかよかったと思います。「どんと晴れ」の相手役だった内田朝陽も、「ゴンゾウ~伝説の刑事」の犯人役がいい感じでしたから、二人とも朝ドラ以降よく頑張っているなと褒めてあげましょう(笑)。朝ドラ娘の一人、貫地谷しほりも「あんどーなつ」がキャラを生かした好演でしたね。あと面白く最終回まで観たのは「四つの嘘」、やっぱり永作博美のぶっ飛び演技には参りました。なんとなく忙しく暮らしていたので、今期はあまり真面目にドラマをチェックしていません。織田裕二さんとか米倉涼子さんとか大野智さんとか、ごめんなさいね。

  福相も離別の相も秋灯下        大波

| | コメント (0)

« 2008年9月11日 | トップページ | 2008年9月13日 »