« 2008年9月1日 | トップページ | 2008年9月3日 »

首相辞任!

…といったって、別に驚きもしない自分。「冷静」を売り物にしていた福田君ですが、記者会見ではやっぱり逆上していたように見えませんでしたか? 「私は自分を客観的に見ることが出来るんです、君と違って」と質問の記者に妙な捨て台詞を吐いて去っていったのは、やっぱりかなりヘンだったっすよね。私は現役記者時代、福田君の父上の会見を何度か取材したことがあるのですが、徹頭徹尾おトボケをキメこむ大したタマでしたねえ。倅の代になって、役者が二枚も三枚も落ちちゃったという感はどうしても否めません。そう言えば安倍前首相のお父上も、何を考えているか分からない名代のおトボケ役者でした。政治家はどんどんマイナーになっているというのはまぎれもない事実です。このあと誰が総理総裁になろうと、アメリカ共和党副大統領候補の女性にも及ばないのじゃないかな?日本の未来は、真暗だあ(笑)。

  あな冷やか笑はぬ人の席を去る       大波

| | コメント (0)

« 2008年9月1日 | トップページ | 2008年9月3日 »