« 2008年8月11日 | トップページ | 2008年8月13日 »

五輪夏安居の巻

暑さがぶり返してきたようなので、クーラーつけっ放しの自宅に引きこもりきりです。ソファにひっくり返って、北京五輪のテレビ中継ばかり見ているのですが、今日なんか北島康介の「金」へのゴールの場面をいったい幾度見てしまったことか。でも、康介ちゃんがゴールで咆哮し、その後グシュグシュ泣きながら「もうなんにも言えません」と言った姿が、あんまりかわゆかったので、ま、いいか(笑)。誤解のないように言っておきたいのですが、私が「かわゆい」と言うのは見てくれだけの可愛さではなくて、その人間的行為を私が「かわゆい」と感じるかどうかなのですから、念の為、ねっ(笑)。ところで民放の番組で言っていたのですが、競泳の決勝が午前中のあんな半端な時間に行われるのは、放送権を持つアメリカの放送会社の圧力のためだというのは、ほんとのことなんでしょうか? 

  草市に西日激しく当たりけり       大波

| | コメント (0)

« 2008年8月11日 | トップページ | 2008年8月13日 »