« 2008年8月5日 | トップページ | 2008年8月7日 »

愛用マシンの御帰還

愛用のVAIOが、清浄なお姿で帰ってきました。不具合を生じたユニットなど2か所ばかり交換したようなのですが、ぎりぎり保証期間だったので修理代はゼロ。ただ、まっさらな状態での帰還なので、いろいろ設定し直したりするのが一苦労でありました。今このように雑貨店に書き込みをしているのだって、途中パスワードを忘れちゃって再配布してもらったりとかのイバラの道を乗り越えて、ようやくここまで辿り着いたんですよぉ。途中休憩して、ジョニー・デップの「スゥイニー・トッド」のDVDを観たりしました。ジョニデは、この映画で扮した殺人狂の床屋さんみたいな毒のある役のほうが、マンガのような海賊役よりずっとジョニデらしくて、なかなか面白かったっすよ。とにかくあすからは、マシンの内容の再構築にかからねばなりません。今度こそ無駄がすくなく、使い勝手のよいパソコン環境を整えていきたいと固く心に誓ったのですが、毎日の猛暑で頭の働きが鈍っているからなぁ、うまくいくかどうかは秋風が立つころになってみないと、何とも言えまへんなぁ。

  撹乱の癒えてなにやらよそよそし     大波

| | コメント (0)

« 2008年8月5日 | トップページ | 2008年8月7日 »