« 2008年6月20日 | トップページ | 2008年6月22日 »

それってどうなの?

世の中には、とても理解できないことがありますね。例えば、町の公衆トイレ。かなり汚れているのに、壁には「きれいに使っていただいて有り難うございます」なんて書いてあったりしますが、あれってどういうこと? テレビの消費者ローンのCMで、「お金は収支のバランスを取ってください」なんてよく言いますけれど、バランスが取れたらそもそもローンなんか必要ないんじゃないこと? タバコの広告に「吸いすぎに注意しましょう」とかありますけれど、吸いすぎかそうでないかは誰が決めるんだ? 3000円ちょっとの買い物をして五千円札を出すと、お釣りをくれるのに「ではまず、大きいほうから…」とか言って千円札を渡されることがよくあるけれど、なんで千円が「大きい」の? おまけに硬貨のお釣りを渡すのに、なにげに当方の掌を包みこむようにする人がいますけれど、あれってマジ気色わりぃよなぁ。特に男性の店員さん、おじいさんの手を愛をこめて握ったりしないでください。

  触るる手も湿り加減や黴の花       大波

| | コメント (0)

« 2008年6月20日 | トップページ | 2008年6月22日 »