« 2008年6月18日 | トップページ | 2008年6月20日 »

「大」夏号、入稿完了

たった36ページの同人誌なんですけれど、入稿締切までの一週間というものは、一般雑誌と同じ地獄でおじゃりまする。あれもダメ、これも直さなくちゃ、このカットは文章に合わないし、この文はもうちょいQ数下げたほうが…などと、あれこれ懊悩のタネが尽きないのでおじゃりまする。それらのこまごましたことを強引に解決に持ち込んで、版下を抱え込んで隣町の印刷屋さんに向かうときの颯爽とした気分! そしてすべてを入稿したときのホッとした気分! これが楽しくて、編集がやめられなかったりするのでおじゃりまする。今日はどうしたことか、私、おじゃる丸になってしまっておじゃりまする。すっかり軽くなったバッグを背負って、家に帰る途中私が聴く音楽は、平賀マリカというジャズ・ボーカリストの「モア・ロマンス」というアルバムでおじゃりまする。I-podでおじゃりますから、一曲150円でダウンロードしたものを4曲ほど。これがたまらなく、イイんでおじゃりまするよ。ハスキーで、のびのびと歌っていて、ちょっとセクシー。そうそう、もっとロマンスを、もっともっとロマンスを!!…という気分で、浮き浮きしてしもうておじゃりまする。笑っておじゃれ。

  花菖蒲萬歳楽ははや萎えて        大波

| | コメント (0)

« 2008年6月18日 | トップページ | 2008年6月20日 »