« 2008年6月12日 | トップページ | 2008年6月15日 »

「俳壇」7月号

そらさん、映画「西の魔女が死んだ」に出演しているサチ・パーカーって、シャーリー・マクレーンの娘さんなんですってね。そう聞くと、観ないと申し訳ないような気がします(笑)。

前にすこし書きましたが、どこかの結社のドタキャンにより急きょ参加した「平成の新結社50-わが主張」が掲載されている「俳壇」7月号が届きました。新結社とは言っても「銀化」とか「ランブル」とかメジャーリーグ級が結構多くて、新米でしかも代打出場の「大」としては恐れ多い限りなのですが、まあ一応大きい顔をして(「大」だから…笑)50グループに名を連ねているのであります。各俳句集団の長がそれぞれ七句を掲げ、「わが主張」を述べているのですが、いやあ格調の高い句ばかりだなあ。私は「ゴールデンウィーク百足虫の脚数へ」などという稚い句を出してしまい、「主張」も青臭くって、超恥ずかしいっす(笑)。本屋さんに並ぶのは20日前後かな。みなさん、立ち読みしながら赤面しないでくださいよっと。

  多摩の横山またたき激し梅雨の星       大波

| | コメント (0)

« 2008年6月12日 | トップページ | 2008年6月15日 »