« 2008年6月3日 | トップページ | 2008年6月5日 »

「おせん」豚肉の塩麹漬

毎回おいしそうな和食献立の数々と、おせん役の蒼井優が身にまとう斬新なデザインの着物が楽しみなテレビドラマ「おせん」。ええっ、もう七回目ですか。スタートしたと思ったらもうすぐ終わっちゃうよ~(涙)。原作漫画は15巻も出ていて、しかもまだまだお話がつづきそうなのに…。今夜のメニューの豚肉の塩麹漬も、超おいしそうでしたね。あの食べ物たちは撮影録画が終わったら、出演者やスタッフたちでみんな食べてしまうのでしょうか。それともおいしそうなのは画面だけで、一定時間を過ぎるとみんなパサパサになってしまい、「とても食べられたもんではないでやんす」とおせんちゃんが言うのかしらん。雑誌(SWITCH)のインタビュー記事を読むと、蒼井優を発掘した(偉い!)岩井俊二監督は、彼女を褒めたことは殆どなく、たった一度だけ「くしゃみはうまいよね」と言っただけだとか(笑)。だから彼女はいつも自分自身に厳しくて、数々の映画賞はむしろ負担になっているらしく、しょっちゅう「もう辞めたい」と思うのだそうです。中途半端な演技なのに、自分を名女優だとカン違いしている誰かさん、あなたよりずっと若い蒼井優を見習えよっ!

  やや蒼き切子硝子や夏料理         大波

| | コメント (1)

« 2008年6月3日 | トップページ | 2008年6月5日 »