« 2008年5月29日 | トップページ | 2008年5月31日 »

青葉寒、多忙 ;;

文武百般、多芸多才の荒井八雪おねえさま。パソコンだけは苦手だった筈なのに、よくぞ当雑貨店まではるばるお越しくださいました。たった二行のコメントでも、嬉しいっすよ(涙)。澁澤龍彦くんの展覧会ねえ。見にいきたいけど、なんだかかんだか貧乏暇なし人、行けそうもなくて、残念っす( ;_; )。

暇なしといえば、二日前、某一般俳誌からFAXで原稿依頼がはいり、新作7句と小エッセイがほしいとのこと。へえ、そうかいと思いながら締切日を見ると、なんときょう29日(木)となっていました。ええっ、二日しか余裕がないの? これってなんかの間違いだろと思って、編集部に電話したところ、どうやら予定していた他の結社の分に突然穴があいて、急きょやりくり上手そうな私に頼んでみたということでした。頼まれれば断れない困った性分、七転八倒してようやく俳句をとりそろえ、メールで無事投稿を済ませたのですが、こんなスチャラカ俳人でも、一般俳誌に頼られるようになったかと、喜んでいいのか悲しんでいいのかよく分からない二日間でした。

  「時代」てふ歌の身に沁む青葉寒     大波

| | コメント (0)

« 2008年5月29日 | トップページ | 2008年5月31日 »